

スポンサーリンク

猫の話① 4/4

さっそく行動にうつることにする


ネコに右手を見せる、飛び出させないようにゆっくりと

ネコが右手に反応して見る(よし!)と思う

右手を、そ~っと横に移動させる

釣られてネコの首が横に回る


「ガサッ  (あっ やべっ


ここで、あたしのヒジが枝に当たって音をたてる
音に反応してネコの筋肉が動く、瞬間的に身体が伸びて飛び出すのを感じる

、その時点ではすでに、あたしの左手さんがネコの首を掴んでいる
ネコの身体は空中で伸びただけだ 

よく訓練された体は勝手に動いてくれるらしい
あたしに左手を動かした記憶はない(左手さんGJだ
4_1_convert_20100502135305.jpg

木の上なので両手は使えない、そのままヒジと脇で猫パンチ猫キックを完全に押さえ込む
捕獲完了、お互いに無傷である

捕まえてみると以外におとなしい、暴れるつもりはないらしい
袋に入れて木を降りることにする

背中の袋でネコが鳴いている

上手くいったので気分が良い(危ない状況だったのはナイショにしよう)
なんて思いながら降りていると、いつの間にかネコが静かになっている(寝た?諦めた?)
と考えていると、ジワ~っと背中が温かくなっていく……
4_2_convert_20100502135332.jpg

(あ~やりやがった)と思うがどうしようもない
ネコの恩返しは期待できないらしい

今は慎重に降りよう、オシッコ付きのまま帰る車内の事は忘れて・・・




                     ーおわりー 

                  

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanchz

Author:sanchz
職業動物家

現在
「パンプキンファーム」オーナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
