スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

羊飼いになった話① 1/10

あたしは動物屋ですが、他所の動物施設に行くのが好きです。
別に勉強するとか参考にしたいとかではなくて、ただ単に遊びに行きたいわけです。

そこで少し困るのが [素人のフリをするのは難しい] ということ
知っているのに知らない、出来るのに出来ない、というのが意外に演じられない

まぁ、現在ではずーずーしくなったのでそんなに気を使わないのですが


ではでは、羊飼いになった話①



本日はお休み、動物屋だってたまには休むのです。

そこで市内から車を2時間走らせて、とある観光牧場まで相方さんとやってきた
ここはヒツジや牛など色々な動物がいる広い施設だ。

せっかくの休みに、また動物か?と思うかもしれないが、よその動物は別腹である
たまには他人の動物で無責任に遊びたいのです。

それに今は期間限定で犬のイベントも開催されている
ようは1つぶで2度おいしい場所になっているというわけで。

広い駐車場に車を止めていそいそと入場口に向かうが、相方さんを置き去りにして最初から怒られる
アイスクリームを買う約束をして機嫌をとり、ゲートをくぐると
緑の匂いに混ざって草食獣のフンの香りが漂ってくる、わりと好きな匂いである。

まずは犬のイベントに行こうということになり、天幕で囲われたイベントスペースに向かう
途中の禽舎でクジャクの♂に勝負を挑まれたので、上着を広げて応戦してたら

「恥ずかしいからやめてくれ」
と引きずっていかれる、まだ勝負はついていないのに…

hitsujikai01.jpg






                   ― つづく ―

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanchz

Author:sanchz
職業動物家

現在
「パンプキンファーム」オーナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。