スポンサーサイト


スポンサーリンク

撮影の話② 4/13

監督さんと制作さんが

「この色はどーの…こーの…」
と色気の話をしている
あたしは色柄よりもどんな撮影になるのか?の方が気になるのだが、ここは黙って聞いている

しかし色の話だけで打ち合わせを終わってしまいそうな感じなので、こちらから話しかけてみることにした


satsuei02_04.jpg



「明日、ネコは全員つれてきますよ、ところでどんな感じで撮りますか?」

「ん?どんな感じとは?」

「そうですね、人と絡みがあると伺っていますがどんな風にです?」

「ああ、役者と同じ部屋にいる、って感じだから無理に絡まないでもいいんだよ、最悪ワク内にいてくれるだけでいい」

「なるほど…何秒くらいほしいですか?」

「3秒…5秒はいらないだろうな」

「この現場だとカメラ位置はこの辺ですよね?じゃあ、あの棚の裏にウチの人間が隠れることは出来ますか?」

「う~ん、ライトの影が出なければいけるんじゃないかな」


この辺から監督さんの反応が変わってくる
この若い奴はただネコを連れて来る素人の飼い主ではないのだと再認識したのかもしれない

それと同時に制作スタッフ側の(余計な事いって監督の機嫌をそこねるなよ) 的な空気も感じるが
あたしも聞く事は聞かないと仕事にならないので遠慮はしない

「音も撮りますか?出さないほうがいいです?」

「一応、同時に撮るよ、でも少しくらいはどうにかするから出しても大丈夫だよ」

「… …」

少し間をおいてから話を続ける





                     ― つづく ―

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanchz

Author:sanchz
職業動物家

現在
「パンプキンファーム」オーナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
