

スポンサーリンク

脱走の話① 2/6

ある朝、いつものように動物達を見て回る

犬(グループ1) → 猫 → 犬(グループ2) → カメ軍団 → キツネ、スカンク、フクロウ → 大型インコ → ミニブタ →etr… というように作業は進んでいくのだが、その日はインコの所でフリーズしてしまった

大型のインコは食べ残しが多く、しかも食い散らかす
故にネズミが出没しやすいので粘着性のネズミ捕りを仕掛けてあるんだが
そのネズミ捕りに黒い影を見つけたのだ


dassou02a.jpg



( あ、ネズミが掛かっている! )

と思ったのだが何かが違う、尻尾がない!そしてガラがある!

( は、ハムスターじゃん … … )

( あちゃ~ )とやっちゃった感でいっぱいになる
どこから来たのだろう? と思ったが、どこもクソもウチの奴以外にないだろうと思い直す

よく見るとハムスターマンション右側3階の個体に似ている気がして、急いでハムスターマンションを確認に行く
案の定、右側3階がもぬけの殻だ、プラケースを取り上げると天井の角に穴があいている、夜の間に食い破られたらしい


dassou02b.jpg




                       ーつづくー 

                     次回  12月中旬予定

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanchz

Author:sanchz
職業動物家

現在
「パンプキンファーム」オーナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
