

スポンサーリンク

捕獲の話① 3/6

捕獲の準備にかかる

このサイズなら引き締め棒は必要ない
麻袋を取り出し、愛用のタモ網をベルトの腰に挿す

ポリスが 「手袋はしないの? これを使ってみてはどう?」

と捕獲用トングという道具を持って来るのだが
「素手でいきます  と笑顔で答える


hokaku1_3_6_1.jpg



使ったこともない道具なんて使えるわけもないし使う気にもならない (そもそもヘビ用の道具だし
それに、あたしは自分の左手さんという道具をなによりも信頼している


ポリス達と市役所の人には遠巻きに囲んでもらうことにして (正直いらん事をして欲しくない)
同僚と作戦を練る、作戦と言っても

「ミスったらそっち側に飛ぶと思うから2秒何とかして」

「何で2秒?」

「その間に追いつくから」

「おけ~い(笑)」



まぁ、この程度のもんだ

hokaku1_3_6_2.jpg


                        ーつづくー 

                     次回  10月中旬予定

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanchz

Author:sanchz
職業動物家

現在
「パンプキンファーム」オーナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
