

撮影の話② 7/13

その後、コーヒーを飲みながらの雑談タイムになり、監督さんが動物がらみの話を聞かせてくれる。

「俺がさぁ、京都の撮影所で時代物の仕事をしてた時にな
ネコが要るっていうからスタッフが知り合いから借りてきたのよ」

「そしたらAD血祭りにして逃げちゃってさ、もうどこ行っちゃったか分かんないのさ
あそこは敷地も広いしな」

「素人さんから借りてきたネコだし俺らも探したんだけど5~6日しても見つからないんだ
どうしよっかなぁ~って困ってたら、セットの長屋にフラフラしているネコがいるのよ」

「あれだ!って思ってその場にあった小道具で置いてあったザルをかぶせて捕まえちゃったよ
ありゃ~そうとう腹ぁ減ってたんだな、かっかっかっ」


と、まぁこんな調子だ


satsuei02_07a.jpg



「今回は君がいるから逃げちまうってことはないだろうけどな」

「いや~わかりませんよ、現場はパニックになる要因がそろっていますので」

「飼い主が居てもか?」

「まぁ、あたしは大して好かれてもないでしょうから」

「 … …  」


その後、しばらく雑談をして現場を後にした、さぁ帰ってネコを洗わなきゃ。


satsuei02_07b.jpg



                      ― つづく ―

プロフィール

sanchz

Author:sanchz
職業動物家

現在
「パンプキンファーム」オーナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
