

犬の話① 9/9

外に出るともう完全に朝になっている

寝ている親子を後目にバケツを持って車のキーを回す
豆腐屋さんにおからを貰いに行くのが日課なのだ(草食獣のエサ用)

車を走らせながら仔犬の事を思う
何を思うか?

仔犬の可愛らしさ?

生命の誕生に思いを寄せて?…

甘い

どうやって全員を売り飛ばすかをだ?

だって7匹もいると大変なんだよ

忘れたか? あたしは犬屋なんだぜ(今度は犬売り的な意味合いで)



inu01_09.jpg





                        ーおわりー

犬の話① 8/9

「ハッ」

と目を覚まして時計を見ると5:00を過ぎている、また少し寝ていたようだ

母親を見ると顔が変だ、何かをガッシリ咥えている

まぁ赤子を咥えているわけだが
咥えるにも程があるだろうと思うくらい深く咥えてフガフガ言っている



inu01_08_a.jpg




「何やってんの? マウスピースかよ」

と、赤子を掴むが口から離れない

「あん?」

よく見るとヘソの緒が母親の口腔内へと伸びている

「? ?…」

ヘソの緒を掴んで口腔から引きずり出せば、デロンと胎盤が出てきた


どうやらこういうことらしい

● 自力で赤子を産む
         ↓
● ヘソの緒を咬み切る前に(噛み切りながら?)胎盤を食う
         ↓
● とうぜん胎盤と繋がった赤子がついてくる
         ↓
● 赤子が口にはまってギブアップ



「不器用にも程があるな」

と、笑いながら赤子の処置をしてやる、ヘソの辺りが少し赤いが大丈夫そうだ

その後、日の出と共にもう1個ひねりだしてどうやら打ち止めらしい、全部で7匹、大漁である



inu01_08_b.jpg





                       ーつづくー 

                     次回  4月中旬予定

犬の話① 7/9

時間は4:00になっている

5個の赤子が並んでいるのを見ていると、やはり眠たくなってきた

そこで、眠気覚ましに親子の絵を描いてみようと試みる
あたしだって少しは絵心があるのだ

だけど真面目に書いていてもつまらない

じゃあ、赤子の個体識別がてら何か落書きしてやろうと思い、少し考え込んでみる…

inu01_07.jpg



少しやりすぎだろうか?




                       ーつづくー 

                     次回  4月上旬予定

犬の話① 6/9

時計を見ると1:00を回っている、酔っ払いは眠いのだ
眠気覚ましに赤子をつついてみるが母親がすごく迷惑そうな顔をする

「あんだよ、あたしにも触らせろよ」
とブツブツ文句を言ったりしてみる…



「ハッ」
っと気が付くと景色が変わっている、どうやら居眠りしていたらしい

「ふぁ~~」
っと言って母親を見ると何かをぶら下げている
よく見ると赤子が出ているのだが、胎盤はまだお腹の中にあるので離れないでブ~ラブ~ラしている

急いで糸を用意していると、プリッっと次の赤子が出てきそうになっている

「まてまて~あわてるな~」
結んでいると、チュロンと次の子が出てきてしまった、母親の股の間で2個の赤子が揺れている



inu01_06.jpg



流石にあたしもあまり見たことのない光景だ
カメラに収めたい気もするが早く処置してやらないといけないだろう

たんたんタヌキを歌いながら手早く糸を結び、2個を一遍に切り離す
交互に泣かして、母親の胎盤も引きずり出してやる


その後15分間隔で立て続けに2個が産まれて現時点で5個になった




                       ーつづくー 

                     次回  4月上旬予定

犬の話① 5/9

パシュッっといって風船が弾ける

赤子の下半身を掴むと母親の呼吸と収縮に合わせて引っ張っていく
秘密の呪文を唱えながら5分程続けると

チュルンという感じで赤子が滑り落ちてくる
ヘソの緒をカンシで掴み、糸で赤子から1cmくらいの所を結ぶ、その先をカットした後
ティシュを5~6枚引きずり出して赤子の背中を擦ってやる

「さぁ、泣け、泣きやがれ」
と擦っていると

「ケッ ケケァ フニャア」
と、声を上げる、赤子に耳を当てて音を聞くと少しゴロゴロ感があるのでブンブン振って羊水を絞り出す
そうこうしてると手足が赤くなって血液が回ってきた

「ほら」
っと、食ってた胎盤と交換で彼女の横腹に赤子を突っ込んでやる

あとは彼女が舐めたり小突いたりしてどうにかするだろう
取りあえず1個終了である




inu01_05.jpg



母親を見ると、お腹が少しも縮んでない…
この腹にはあと何個入っているのだろう?




                       ーつづくー 

                     次回  3月下旬予定
プロフィール

sanchz

Author:sanchz
職業動物家

現在
「パンプキンファーム」オーナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
